屋根裏ぷろんてら

アークビショップのまったり日常

最近の出来事・気持ち

こんにちばんはヽ(o・་།・o)ノ 最近は深淵の回廊でヨワーザ、ツヨーザ、古城などをやっています。 先日、ギルメン大人数で初めて古城チャレンジしました。 レンジャーで参戦し、西ルートを進みましたが てんやわんやで、結局ギルメンに助けてもらいなんとかジ…

グレースホーリーローブ

今日は・・・今日は・・・!! なんと夢みていた "あの装備" ができました✨ いぇーぃヽ(o・་།・o)ノ♪ +7 ⇒ +8へのアビダブへの挑戦は・・・4回目?くらいで+8になり。 +8⇒+9は2回チャレンジして成功しました!! すぐにグレースへアップグレード♪ 金剛アークビシ…

メモリアルダンジョン

こんにちばんはヽ(o・་།・o)ノ ミラクル精錬が全然うまくいかないピコです。 最近は狩り動画も全然撮影できてないので想い出作りができない・・ なので、イベント討伐対象のMDを撮ってみました。 全てレンジャー動画ですヾ(´¬`)ノ 【1つ目】 生体工学研究所…

2021 グラストヘイム精錬祭

やってまいりました。 精 錬 祭 ! グラストヘイム精錬祭 ~時空竜と賢者の魔導炉~ | ラグナロクオンライン公式サイト 私は今年が初めてで、初日は内容把握だけでも大変です。 私なりに簡単にまとめてみました! ①ポイント稼ぎ 毎日3つのクエストを達成す…

レンジャー 装備更新

こんにちばんはヽ(o・་།・o)ノ お久しぶりでございます。 最近はボンヤリしています(-ω-`) そして、オイルエンチャントイベントがやって参りました。 森羅万象の指輪を個人的にはエンチャントしたいです。 つまり課金しろっていうことですね。 ハイハイ、ちゃ…

ラグナロクオンライン

こんにちばんは('ω') 4月になりましたね 12月からROを初めて、はや4ヵ月 濃い4ヵ月間だったと思います。 最近では、当初の目標であるABのレベルカンスト。 試練の無限迷宮~ルキフル&オディール~のペア攻略。 ピタヤ農園でボスにゃんこ狩り。 自分の中で、…

神罰のオディール ピタヤ農園

こんにちばんはヽ(o・་།・o)ノ お久しぶりです。 しばらく日記更新してなかったような気がします。 ABがLv185になり、ステータスが完成したことにより 我らには2つの壁が立ちはだかりました。 それが・・・ ボスピタヤの死に戻りなしの壁 そして夢幻迷宮 神罰…

レベル185

こんにちばんはヽ(o・་།・o)ノ 今日は私のメインキャラであるABこと アクビちゃんがLv185となりました✨ ♪♪ ぱふぱふぱふ~ ♪♪ 発行の瞬間をツイッターにアップしました♪ Lv185になりました★嬉しい~。 ・゚・(゚`ω´゚)・゚・。#ラグナロクオンライン#レベルカンスト …

究極精錬と初MVPカード

やってきました・・・究極精錬 私が叩きたいものは4つ それでは Let’s レイヴン! 最低限の目標は一応達成しました(´·ω·`) でも・・でも・・・・!! 私は +10スナイピングシューズ と +10エリュマントス がほしかった(゚`ω´゚) また、来年ですね~ そ し て …

装備考察

ちゃおヾ(´¬`)ノ 怒涛の3週間、バレンタインイベントが無事終了しました。 メインキャラクターのABはLv182になり満足です♪ 一週間後に次のイベント「ひな祭り」が開催されるようなので それまではちょっとお休みですねヽ(o・་།・o)ノ 時間が空いたので、ちょ…

トルネードホムンクルス

最近、新しいキャラクターを作りました。 クリエイターですヾ(´¬`)ノ さっそく転生~♪ そしてパッケを2つ買いました。 トルネードをしたいからですヽ(o・་།・o)ノ 1セットはさっそくカンカン・・ポッキン(´·ω·`) 全て折れちゃいました。 続いて本番、ジョブ…

【試練の迷宮】グリードAB誕生の巻き

こんにちばんはヽ(o・་།・o)ノ 今日は「試練の迷宮」にペアで挑んでみました。 試練の迷宮について内容を簡単に説明します。 ●事前準備(ルールの把握) 【はじめに】 夢幻ダンジョンには、”試練” ”異形” ”封印” の3種類あり、それぞれ特徴があります。 今回は…

アークビショップLv180に

突然ですが、私の目標はLv185達成です。 今日、またその目標にひとつ近づきました。 やっと、Lv180ですヾ(´¬`)ノ 【Lv180になったらできること】 ・水上メモリアルダンジョン ragnarokonline.gungho.jp www.roquest.work ・ピタヤの尻尾納品 ピタヤの尻尾納…

レンジャー グラストヘイムアビスへの道

今回は、レンジャーがLv175になったので グラストヘイムアビスにチャレンジしてきました。 AB&WLでは、何度も通っている狩場になりますが レンジャーになることでニューマの設置位置が難しいのと 殲滅が魔法職より遅いこともあり、私てきには難しい狩場です…

ロイヤル・スウィート・ティーパーティー

今日からバレンタインイベント始まりました。 その名も・・・ ロイヤル・スウィート・ティーパーティー ragnarokonline.gungho.jp 【概要】 ・メモリアルダンジョン ・討伐クエスト ・納品クエスト ・配達クエスト これらを毎日クリアすることにより 特別な…

グラストヘイムアビス

こんにちばんはヽ(o・་།・o)ノ 今日はグラストヘイムアビスに行ってまいりました。 先日のレンジャー名無し3Fの動画を機に、こちらも撮影してみました。 まずは・・装備です。 完全回避100、水100、毒鎧、SP供給用にアクエンc兜です。 狩り動画こちら y…

レンジャーLv170に

こんにちばんは(´·ω·`) 今日は近々イベントでくるイベントに向けレンジャーのLvアップをしました。 イベントというのは・・・ イリュージョンダンジョン討伐クエスト 経験値20倍ウィーク ragnarokonline.gungho.jp イリュージョンダンジョン進入条件がLv170…

精錬とは心を鍛えること・・・

こんにちわわヾ(´¬`)ノ 今週から課金キャンペーンが始まりました。 つい、財布のひもが緩くなります。 まずはこちら。 セブンイレブン限定!WebMoneyキャンペーン 1万円Webマネーを買うとセブンイレブンヘッドフォン(衣装)がもらえて セブンイレブン(衣…

ラグナロクBOSSライン

こんにちばんは。 今日は最近ハマっているボス狩りについて日記書こうと思います。 フィールドに出現するボスは・・競合さんがいるので出会うのが難しいです。 でもそんな中で会ったときのドキッと感はいいものですヾ(´¬`)ノ 私が1日1匹は倒しているボスた…

馬の日

昨日、「マツコの知らない世界」という番組で 鍋の特集をやっていたんですね。 そこに出てきた味噌鍋がすごく美味しそうで・・ 今日はそれをスーパーで買い、味噌鍋をしました。 すごく美味しかったですヾ(´¬`)ノ♪ ご飯から帰ってくると・・・そこにはなん…

ギャンブルはほどほどに

今日は土曜日、お昼ごろからログインしました。 ずっとほしかったツインブレイズが露店で70mで売ってます!! なんと4つも!買うしかない、買って・・自分でエンチャするしかない! twin シンソウの王がレンジャーにほしかったんです(´·ω·`) いきます・・・…

深淵の回廊~そしてLv175に

こんにちばんはヾ(´¬`)ノ 「初めてのBlog」「初めての記事」となります。 なんだか緊張しますね、何を書いていいか全くわかりませんが・・・ 私がラグナロクオンラインを初めて、もうすぐで1ヵ月となります。 早いですね、あっという間でしたねヽ(o・་།・o)ノ…