屋根裏ぷろんてら

アークビショップのまったり日常

装備考察

ちゃおヾ(´¬`)ノ

 

怒涛の3週間、バレンタインイベントが無事終了しました。

メインキャラクターのABはLv182になり満足です👼

一週間後に次のイベント「ひな祭り」が開催されるようなので

それまではちょっとお休みですねヽ(o・་།・o)ノ

f:id:yaneura-ro:20210226152428j:plain

 

時間が空いたので、ちょっと装備の見直しを行ってみました。

まずはアークビショップ!

今の汎用装備は大体こんな感じです。

盾をV盾やデイヴィッドに狩場により変えて属性耐性100%をとっています。

f:id:yaneura-ro:20210226153714p:plain

今回、変えたいと思っているのが パナギア を ラブダッドバンダナ にです。

 

【パナギア】 

f:id:yaneura-ro:20210226154602p:plain

ヒール量UPやエンチャントセット(治癒 / 大聖堂)で

ディレイカットやヒール量UPします。

ディレイカットは巡礼者や茨の杖で取れますし、大人数狩りをあまりしないので

コルセオヒール連打をする場面もなくヒール量もそこまで底上げしなくていいかなと思っています。

私の持っているパナギアは詠唱妨害と完全回避5が付いていますが・・

下段のロイヤルマントに詠唱妨害ついているので不要かなと(´·ω·`)

パナギアの贈り物 - D-liste[ラグナロクオンライン情報サイト]

 

【ラブダッドバンダナ】

f:id:yaneura-ro:20210226155159p:plain

 

完全回避10+9で4属性耐性15%をとれます。

下段に常にロイヤルマント(詠唱妨害)を装備していているので

ラブダッドバンダナとガーディアンオブソウルで4属性100%をとれますし

完全回避も上記のパナギアより5多くとれるので汎用性抜群かなと!

ラブダッドバンダナ - D-liste[ラグナロクオンライン情報サイト]

 

次にレンジャー

まずは武器を イリュージョンバリスタエイミングボウ に変更しました。

メリットとしてはエイムドボルトの威力アップ大鷲が付きます。

弓に大鷲が付いたことによりアクセサリーで大鷲をとる必要がなくなりました。

そして、究極精錬で+8ネザーを+10にして豪傑を付ける予定なので

アクセサリーを豪傑セット森羅万象に変えてみました。

 

f:id:yaneura-ro:20210226160610p:plain

 

【森羅万象に変えるメリット】

・モンスターを倒した時、HP + 200 , SP + 20
・[豪傑]と共に装備時、追加でスキルディレイ - 15%
 遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 25%

更に!虹色スカーフかスナイピングシューズに死の欲動を付ければ・・

・[死の欲動]と共に装備時、追加でAgi + 40
 全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない

 

そして・・・お金がめっちゃ浮く!!

【変更前】

  ・+8イリュージョンバリスタ(強撃5、名弓2)約1.3G

  ・国王シュミッツの天弓記章(大鷲、DEX+10)約4.2G

【変更後】

  ・エイミングボウ 黄色箱 6箱開けたので約540m

  ・森羅万象の指輪 840m

なんと約4.1Gほど浮くではありませんか!!

そして威力もアップしMOB倒すごとにSP吸収!!

 

 

 

ということで来週の究極精錬楽しみですね!!

それではまたヾ(´¬`)ノ