屋根裏ぷろんてら

アークビショップのまったり日常

ラグナロクオンライン

こんにちばんは('ω')

 

4月になりましたね🌸

12月からROを初めて、はや4ヵ月

濃い4ヵ月間だったと思います。

 

最近では、当初の目標であるABのレベルカンスト

試練の無限迷宮~ルキフル&オディール~のペア攻略。

ピタヤ農園でボスにゃんこ狩り

 

自分の中で、若干のゲームクリア感が否めません。

そのため、1日のプレイ時間はだいたい1~2時間程度です。

過去にたくさんのオンラインゲームを渡り歩いてきた私には分かるんです。

これは・・ヤバイ!

別ゲームに浮気してしまうかもしれない。と・・・('ω')

 

自分の中でどうだろう・・・?ってコンテンツを考えてみました。

 

【新しい職業】

ウォーロック

MATK装備をイチから揃えるのが苦行。

でも、極めようとしない限り遊び程度で作ってもいいんですけど

長続きしないような気も・・(雷光修羅のように)

 

・アドラAB

チャラリー!とかワーワーワーエー(ME)を打てるのは楽しい♪

でも、、ウォーロック同様MATK装備がキツそう

そして聖魔法しか打てないので汎用性なし( ノД`)

 

 

【装備更新】

現状のAB装備の更新は、特に必要性を感じてません。

しいて言うなら・・・マガレMVPでMHP増やせればなぁ程度です。

レンジャーは+9クトル覚醒女将とレンジャーセシルがあれば更にパワーアップできますが、どっちも20G / 35Gと高額すぎるところと、現状の装備でほとんどのボスは20秒以内には倒せてしまっているので、必要性を感じられない(; ・`_・´)

 

【異形迷宮 - イグドラシルワールド】

異形は2回死んだら戻されるシステムが性に合わなくて

1ミリも興味が沸かない・・・いつかきっと・・という気持ち。

イグドラシルワールドは食わず嫌いみたいな感じです。

やってみようかな?とは思っていますが、日にちや時間指定なので

長い間遊べる、ってわけじゃなさそうですね。

 

また、環境を変えてみようとギルドに入ってみたりもしましたが

色々と難しいですね(/ω\)笑

 

 

次の目標を見つけたいのですが、なかなかコレだ!というものが見つかりませんが

とりあえず日課MDは続けて様子見たいと思います😛