屋根裏ぷろんてら

アークビショップのまったり日常

2021 グラストヘイム精錬祭

やってまいりました。

精 錬 祭 !

f:id:yaneura-ro:20210428022136p:plain

グラストヘイム精錬祭 ~時空竜と賢者の魔導炉~ | ラグナロクオンライン公式サイト

 

私は今年が初めてで、初日は内容把握だけでも大変です。

私なりに簡単にまとめてみました!

 

①ポイント稼ぎ

f:id:yaneura-ro:20210428022602p:plain

 

毎日3つのクエストを達成することによりポイントGET!

私は経験値よりもポイント優先のため、毎日以下の討伐予定。

f:id:yaneura-ro:20210428035635p:plain



納品クエストとスポット巡りクエストは毎日変化するようです!

 

②ポイントの使い道

【アイテム交換】

f:id:yaneura-ro:20210428025916p:plain

 

【ミラクル精錬】

3日間に1回、精錬に失敗しても武具が壊れずに精錬地がゼロに戻ってしまう

ラクル精錬というものがあります。

基本的には防具を叩くと思うのですが、+7でも結構厳しいです。

+6にしてから後は濃縮エルニウムや改良エルニウムで叩くのがいいのかな?

f:id:yaneura-ro:20210428030447p:plain

 

③すごろくゲーム

f:id:yaneura-ro:20210428031021p:plain

全300階構造になっているようで、サイコロの出た目の数だけ進めます。

300階なので最短で50回サイコロで6を出せば登頂でき、

登頂すると”白騎士のマント”という装備を入手できるようです。

f:id:yaneura-ro:20210428031410p:plain

RO公式ツール・モンスターサーチ

 

各階にアイテム納品や討伐クエストを出題するNPCが存在し

意味不明な出題をされるため、私は解読に時間を要しました。

MOBや納品アイテムのヒントがラグナロクのゲーム上での

あだ名や重力語(Gravity社故の由来)が元になっているようです。

古参の方々だと余裕で解読できたのかな・・・w

 

 

※見つけた記事ご参考程度に貼っておきます。

a vortex — さて、そもそも「重力語」とは何じゃいヽ( `Д´)ノ というトコロから。...

 

納品アイテムは色々あるようですが、私が今のところ当たったのは

・サングラス ・S3アックス ・聖職者の帽子 です。

 

《討伐対象MOB》※フィールドでオーラ出ているのが特徴

f:id:yaneura-ro:20210428032429p:plain

 

それでは、今日はこの辺で(´·ω·`)

あでぃおすおす!