屋根裏ぷろんてら

アークビショップのまったり日常

深淵の回廊~そしてLv175に

こんにちばんはヾ(´¬`)ノ

「初めてのBlog」「初めての記事」となります。

なんだか緊張しますね、何を書いていいか全くわかりませんが・・・

私がラグナロクオンラインを初めて、もうすぐで1ヵ月となります。

早いですね、あっという間でしたねヽ(o・་།・o)ノ

 

右も左も分からない新規プレイヤーを受け入れてくれたギルドの方々に感謝です。

本当にありがとうございます!

そんなスパルタで素敵な方々のおかげで毎日楽しくラグ活できています♪

 

今日は私がプレイして初めてのイベント「深淵の回廊」について書きたいと思います。

なんとこのイベントは今回で第9回。

今までに何度も行われた人気のイベントのようです。

 

このイベントは大きく分けて4つあります。(間違っていたらすみません)

①ティアマト討伐:1日2回、15時と22時30分の定刻に開始される大人数参加型イベント

②メモリアルダンジョン”グローザ”:1日1回挑戦のできるMDです。

③古城:MDグローザをクリアした後に挑戦できるダンジョン

④討伐:指定されたモンスターを規定数討伐し、経験値とアイテムを入手可能

※詳しい内容は公式をご覧ください。

ragnarokonline.gungho.jp

 

今日私が参加したのは、ティアマト討伐と洞窟討伐です。

まずは大人数参加型のティアマト討伐戦について・・・

 

22時30分になりイベントが始まりました。

このイベントは1時間30分以内に全員でクリアを行えば報酬GETなので

遅れて参加することもできます。

私は開始から30分後の23時に参加しました。

 

いいじゃんいいじゃん~♪

結構進んでるじゃ~ん♪

 

ギルメンと2人で入った部屋には大量のモンスター!ww

もちろん、チーン・・・です

f:id:yaneura-ro:20210106023702p:plain


いや、無理ですね、、か弱い支援者なんですから・・・

そして最後のボス部屋まできました。

これがボスのジラントさんです。

f:id:yaneura-ro:20210106024041p:plain

 

ハイ、また死んでます。

何で死んでいるのかすら理解できないほどハチャメチャな状況ですw

 

途中、敵の状態異常スキルでドラゴンに変身させられたりもして

(ちょっとかわいい)

f:id:yaneura-ro:20210106024313p:plain

 

そうこうしている間に、強い方々が倒してくれました。

無事クリアです♪

安らかにお眠りください~~!w

f:id:yaneura-ro:20210106024518p:plain

 

はい、これで「ティアマト討伐」は終了です。

何もしなくてもいいんです、流れにのっていれば・・・

なんと他力本願でウマーなイベントでしょう(´·ω·`)♡

 

そして、次は「洞窟モンスター討伐」です。

討伐にはいくつかの難易度が設定されており、洞窟討伐は最高難易度です。

やり方さえ覚えれば、なんと!初心者の私でもいけちゃうんです。

意外とサクサクです。

 

ステータス、装備等はこんな感じです。(ちょっとROブロガーっぽい)

f:id:yaneura-ro:20210106025245p:plain

 

初めて3週間でどうして装備がある程度揃っているのかというと

大人ですからね・・私も・・社会人ですからね・・・・

すいません。お金に物言わせました。ラグ缶2万円分カイマシタ。ゴメンナサイ。

 

【装備のポイント】

・火耐性100%

・全てボス属性なのでアリス盾で軽減

・聖鎧と毒鎧をスイッチ

 

【モンスター情報】

さそり:出会いがしらのアシッドテラーで床ペロ♪

 へび:近距離?遠距離?どっちも即死級☆

イノシシ:聖鎧で痛くもかゆくもないヾ(´¬`)ノ

人形:討伐対象じゃないし、邪魔なだけ・・サウンドトラップに要注意

※詳しくはリンク先参照

 

【動き】

さそり:ニューマを張ってタゲ取り、近接後は毒鎧

へび:クリティカル攻撃用にSW+SPP軽減でキリエ連打、火耐性100%でDB無効

イノシシ:聖鎧で聖魔法を無効化。被ダメが痛い場合はSW

人形:引き寄せスキルを使うので、使われた後はSW。

 

《対-蛇 スクショ》(全然参考にならない撮影の下手さw)

f:id:yaneura-ro:20210106031432p:plain

 

ラグ缶で装備揃えてて言うのもなんですが

聖鎧さえあれば、問題ないと私は思いますので装備的には敷居低いと思いました。

火力さんが3秒くらいで処理できればゴリ押しでもいけます!

(時間がかかると、凶悪スキル連発されますので攻略不可です。)

1段階難易度低いところ(草原)で3種各50匹討伐でBase EXP 1Gですが・・・

洞窟討伐は3種各20匹討伐でBase EXP5Gですからね!5倍です。

多少無理してでもこっち行くほうが効率はいいですが、あくまで効率の話。

ストレスになるようであれば地耐性100%にして草原行くほうがいいかな('ω')

 

そして、Lv175に到達しました!!(パチパチパチ)

f:id:yaneura-ro:20210106033643p:plain

 

最後に・・・

今日からコスタマRoyalなるものが発売されました。

f:id:yaneura-ro:20210106032006j:plain

 

ギルメンみんな買っていたので、私も6つ購入。

6個あけました・・・パケラ、パケラ('ロ';) これで3000円かぁ、、いい商売ですね。。

結果は・・・・!?

 

f:id:yaneura-ro:20210106033735p:plain

 

かわいい~!黄金や~で~~!

 

っということで今日はこの辺でヽ(o・་།・o)ノ

あでぃおす!